

| - | - | -
近代化

こんばんは^^
朝晩冷えますがみなさん風邪などひいてないでしょうか?

寒さも吹き飛ばしてがんばりましょう☆

さて、私先日、実家へ帰って祖母の家に行ったのですが
祖母も一応、携帯電話を持っております。
一番簡単だとスタッフの方に言われたらしく
「子供ケータイ」を持っています。

しかし、使い方が分からないとの事で
着信が鳴っても座布団をかけて音を消しているそうです。
音の消し方すら知らない祖母って・・・笑
とは言ったものの、やはり分からないものですからね。

1時間かけて
電話のかけ方
メールの送り方を教えました。

丁寧にメモをとる祖母はなんだか可愛かったです。

そして
「これで分かった!今日勉強しとくね。これから楽しくなるよ」
と言って私も良かったなぁと思い帰ってきました。

すると今日祖母から早速メールがきました。

「きようはどうもありがとう。こもじがわかりません。ぉかしいね。」

です。
いえ、「ぉ」だけ
小文字、無駄にできてます。

一発笑わしてくれました。
どうもありがとう。

こんな休日でした^^
| ミニの日記 | comments(0) | -
秋晴れ
こんばんは★

ここ何日かすごく良いお天気が続いていますね^^
昨日はお休みだったので
友人と高知県の桂浜へ行ってきましたおてんき

目的は「紅葉」だったのですが
早かったみたいでまだまだ緑でした。

が!
天気に恵まれ海がとーーっても綺麗でしたぴかぴか

こちら〜



ただ、高知は高波で
「本日は非常に波が高くなっておりますので
絶対に近づかないで下さい」
という放送が流れる程の波でしたよ^^

しかし景色は最高でーすハート

あまりに天気が良かった為
こんな事もしてみたり



ハート

カップルも多かったのですが
そこは気にせず。
全く気にせず。
そう言い聞かせておもいっきり楽しみました^^
| ミニの日記 | comments(2) | -
お写真
こんばんはモグモグ
今日、帰宅していると
街のアーケードはすっかりクリスマスモードでしたハート

イルミネーション、キラキラで…ぴかぴか

高島屋の前もクリスマスモードですね^^
もうこんな季節か…と時間の早さを実感します。

ですが!

まだ秋ですよ^^



紅葉がとっても綺麗です。
挙式も多い時期ではありますが、
こうして紅葉をバックに前撮りされる方も多いのですウィンク

紅葉での和装なんて
雰囲気でますよー。

お写真は形として一生残る物ですから
みなさんも当日撮影だけでなく
前撮りでのロケーション撮影も是非してくださいね。

そして私のお客様が先日
【私服撮影】をされており、お写真を見せて頂きました。

そうです。
ドレスや和装ではなく普段のお洋服での前撮りです。

衣裳を着ての撮影とはまた違う
本当に普段のお二人の自然な表情で
とっても素敵でした。

私服撮影のお写真を見かける事は少ないのですが
最近は私服での前撮り、増えているとか…ハート大小

何十年経っても残るお写真。
この瞬間は「今」しか残せませんからね。

お式だけ…という方も
是非、お写真を残してみてはいかがでしょうか?
また、お写真のみのプランなどもございます。

お気軽にお問い合わせくださいね^^

0120-47-0118(携帯OK)
 089-947-0117
| ミニの日記 | comments(0) | -
映画

こんばんはウィンク
日に日に寒くなりますね。
この季節、お式も多くなります。
新郎新婦様、体調には十分お気をつけくださいね。

さて、昨日はお休みだったので
映画を見てきました。
あの話題の「ホームレス中学生」です。

全体の感想としては…
キャストがどうかなという所はありましたが…。
麒麟の田村さんが小池哲平…。

なんというか、綺麗すぎるんです。
まぁそんな所はありましたが
見終わった後、温かい気持ちになる映画でした。

家族愛というか兄弟愛と地域の方の愛を描いた映画というのでしょうか。
まず、家が突然なくなって父から「解散!」といわれる事自体
私達には想像もつかない事だとは思いますが
実際そうなってしまったら…とか
例えば両親が居なくなってしまったら…とか考えると
やはり頼るのは血の繋がった家族なんだと思いますし
常日頃心がけてはいますが改めて
優しさに感謝しないといけないなと思います。
なんというか、人の繋がりって大切だなと…

いつもの日常の中で例えば大切な人の死に直面したり、
すごく大きな出来事があったりすると
ふとした時に自分の中で何かプツンと切れて
何もかもしんどくなったり、めんどくさくなったりする時があります。
しかしそんな時、誰かの優しさや温かさに触れると救われるものです。

色々な事を知って大人になるにつれ
素直になる事が難しいと思う時もありますし
立ち直ってもまた何かあると落ち込む事もあります。
しかしその繰り返しでも最終的にはこうして想える所に辿り着ければ良いなと思います。


悔し涙。うれし涙。悲しい涙。感動の涙。
どんな涙でもその人の今にとって重要な意味のある物だと思います。

これからお式を迎えるお二人も
送り出すご両親様も
ご列席者の方々も
色々な涙で迎える1日だと思いますが
皆様にとって「最高の1日」でありますように。

始めにも言いましたが
くれぐれも体調にはお気をつけて☆

それではまた!
| ミニの日記 | comments(2) | -
★★★
こんばんは★
今日は1日雨が降ったりやんだり…らじばんだりー

変なお天気でしたね。

先日、挙式を終えて新婚旅行から帰ってこられたお客様から
お手紙を頂きました。
その中でも私が一番嬉しかった言葉

「一生に一度の結婚式で最高のドレスを着て出来たこと
大変嬉しく想います」

担当で良かったですと言って頂ける事は
もちろん私達スタッフとしてすごく嬉しい事なのですが
お二人にとって「最高のドレス」に巡りあえた事が
私達の一番望む所であり何より嬉しい事です。

その求めていた言葉を実際目にすると
改めて幸せなお仕事をさせて頂いているなと
実感致しました。

1つ1つの出会いを大切に
これからも最高のドレスをご提案できますように…☆

そんな私
今日はエミフルで友人とショッピングしました。

通る人通る人
チェック、チェック、チェック

かわいい。

チェックは流行といえど
いつだってやっぱり女の子にはかわいいんですよね。

ドレスのチェック柄って
見でも可愛いのですが実際着てみると
もーっと可愛いんですよ。

気になる方はお気軽にスタッフまでお申し付けくださいね☆

では明日は晴れますように!
| ミニの日記 | comments(0) | -
うっ
こんばんは★
寒くなってきましたねー!
そしてもう一週間経ったのか…という位
1日が早く感じます。
またそれはそれで充実しているのでしょうか^^

私、先日祖母の家で両親の結婚式ビデオを見ました。
見ちゃいました。
といっても時間がなかったので途中までしか見ていません。

神前式だったのですが
何年、何十年たっても和装ってやっぱり良いですね。
あの和装の格調高い雰囲気は日本人ならではだと思います。

私、前まで挙式はチャペルでしたいと思っていましたが
和装を着たお二人のお写真を見たり
お衣裳合わせで見せて頂いたり
また実際に前撮りで着られたお嫁様を見ると
今では神前式でしたいと思うようになりました。

着物は日本人しか着こなせません。
もう「・・・綺麗」
という感じです。

ドレスだけでなく和装も
是非!おすすめします。
お式の中でなくても
前撮りでお写真だけでも残してみてはいかがでしょうか^^

何年、何十年経っても
素敵な日本の花嫁様ですよ^^

そしてまた、お二人が「親」になって
何十年経った時
きっと私と同じ様に感じるのだろうと思います。

そんなわけで
両親の式を見て
そして今でも仲の良い両親を見て
改めて結婚って素敵だなと思いました。
そして今とはまた違う両親の初々しい雰囲気…


こっちが照れます。
| ミニの日記 | comments(0) | -
読書の秋
こんばんは^^
今日は秋晴れで気持ちの良い一日でしたね。

さて、【秋】という事で
みなさんそれぞれ「○○の秋」といったテーマがあるのではないでしょうか!

私は定番中の定番
【読書】という事で
本屋さんへ行ってきましたよ。

本屋さんへ行くといつも1時間はぶらぶら
立ち読みしてしまいます。

ちなみに絶対読むのはブログ本と占いです。
買うまでもないけど読みたい。といった所ですかね。

まぁそれは置いておいて…
今日購入したのはこちら


はい。定番というかベストセラーですね。
単なる「話し方」だけはなく
「話し方を通して自分を変える」という事で
今日から進化していこうと思います(笑)

そしてこちらはおまけ。


松っちゃん好きなんです!!

以上、今日のお買い物でした。
本を読んでいる時って
何故か素直に言葉が自分の中に入ってくるような気がします。

癒しの時間ー
読書に入りたいと思います。
では!

| ミニの日記 | comments(1) | -
まだ…
こんばんわわーい
今日はお休みなので
昨日から実家に帰ってきています。

昨日の晩の事です。

夜寝ていると

プーン 

プーーン

プーーーーン


!!!!!!


私ダメなんです。
耳元で蚊が飛ぶの。

もう蚊を見ると
寒気がするのですが
それにしても………まだいたか。

しかしこの季節の蚊は
噛まないだろうと根拠のない自信を持ち
そのまま寝ました。


数分後……

プーン……


プーン……………


!!!!!!!!!!!!!!むかっ


もう無理です。
起きて必死で蚊を見つけ
恨みを存分にこめてコロシマシタ。

気分もすっきりしたところで
また眠りについたのですが
…目がかゆいなーと思って
顔を洗おうと鏡の前にいくと


まぶたの上

噛まれてました。


おかげで今日
腫れてます。
おかげで右目重いです。

ムヒを塗るわけにもいかないので…
おとなしく自然治癒を待ちます。

みなさんも気を付けて…
この時期の生き残りの蚊は
……ねちこいです。
| ミニの日記 | comments(1) | -
睡眠
こんばんは。MINIです。
いきなりですが私最近、早寝パクッを心掛けています。

インターネットでふと
【綺麗は睡眠から】
というフレーズを目にして
読んでいたのですが

みなさん、睡眠って大事ですよね。

当たり前の事ですが。

仕事が終わって
家に帰ると
知らず知らずのうちにダラダラしてしまい
気づけばもうこんな時間…
という日が多かった私ですが

どうやら一番疲労が取れる時間は
22時〜2時の間だそうで
同じ睡眠時間でもこの間に寝ると
より深く眠れると…。

そしてお肌に関してもこの時間帯が
肌の再生時間だそうです。

まぁ22時は難しいですが
12時には寝ようと思っております。

そしてお肌の再生に間に合うように
22時までにお風呂に入っておきます。

という事で
タイムリミットきてしまいますからね。
この返で…

規則正しく

がんばれやーい!
| ミニの日記 | comments(1) | -
たいふーん
こんばんは(人´∀`)

台風きてますねしょんぼり

愛媛は今日の夜中でしょうか。

でも嬉しい事に愛媛は
なかなか台風まともにきませんよねモグモグ

週末はきれいに過ぎてくれそうですし
今週末、お式のお客様ラブ
良いお式になる事祈っていますラッキー

また今日前撮りのお客様、
何組か延期になりましたが
次は良い天気の中で
素敵なお写真撮ってください揺れるハート

それでは
みなさん
9月も

半ば過ぎました

もう過ぎました。

決算キャンペーン

もう少しです!

あと2日でカリナのドレスも一部入荷します。

そして
もうすでにしているドレスもあるんです。

予約待ちのお客様もいますので
お早めに
そして

おみのがしなくパー
| ミニの日記 | comments(0) | -

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode